お薦め本 「心を整える」

この本を子供達か親に薦めたい
小学生には、ちょっと難しいかもしれませんが、野球少年を持つ親御さんには、是非ご一読の本です。 サッカー日本代表の長谷部選手の本なのですが、、、、

長谷部選手 TVのインタビューでの受け答えで、若いのに実にしっかりしている、と思っていたのですが、この本読んで、ほんとに感心。 
自分の経験をもとに教訓をまとめてあるのですが、共感することが多く、実にいいことが書いてあります。

オヤジのお薦めWORD1 整理整頓は心の掃除に通じる。
オヤジのお薦めWORD2 楽なほうに流されると誰かが傷つく
オヤジのオヤジの口癖 迷ったときこそ、難しい道を選ぶ 
家内の一押しWORD 遅刻が努力を無駄にする。

素晴らしいですね、ほんとに応援したくなります。