久保田スラッガー


 末の中一の愚息が、お年玉、入学祝をかき集めて、グローブを買う!と宣言。 すると、上の兄ちゃんがいろいろとINPUT。

ジームスがどうたらこうたら、スラッガーがなんちゃらかんちゃら、湯もみがどうたらこうたら、聞きなれない言葉に、オヤジは冷静を装いつつも耳ダンボ。(ここで興味が湧いてきているのを悟られてちゃぁなんねぇ、)
結局、湯もみ型付けをする久保田スラッガーがほしい、ということになったようです、、、兄ちゃん、どこで買えるか知らないとのこと。
オヤジの出番到来。 にぎにぎしくネットで調べ、鶴ヶ峰のアサヒスポーツに連れて行きました。  
一週間ほどたって湯もみ型付け(ほんとにお湯につけて揉んで型をつけるらしいです。)完了し、我が家へ。

内野手用を買ったとのことですが、確かに横に広いような気がします。 型をつけるときに、浅め?深め? と聞かれて、トスをしやすいように、浅めだけどほんの少し深め、というビミョーなオーダーをしていましたが、どんな違いが??

オヤジが触ろうとすると、愚息はグローブのおき方やらなんやら細々と指示しよる、、、、よっぽどうれしいのですね、、、、

右のグローブは、少年野球で使っていたグローブです。 ずっと磨いていたので、こげ茶になっています。 左の久保田スラッガーも、すぐにこげ茶になるのでしょう、、、、
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ