片山津温泉 自家焙煎珈琲 Mie Coffee  フレーバーティーのような珈琲xチョコブラウニー

 今日は一日中小雨が降ったりやんだり。昼にドコモショップで用事を済ませ、ちょっと足を延ばしてミニ観光に行こうかと片山津温泉へ。 

そんな街で見つけたのが自家焙煎珈琲 Mie Coffee。 家内が一目見て大のお気に入り。


小さな珈琲屋さんですが、シンプルでお洒落。

目の前は片山津温泉総湯の駐車場

Drip Coffeeは6種類xHot or Cold の 12Drinksでした。 他にエスプレッソ。 
Drip Coffeeの解説をよーく読むと、それぞれ魅力的なフレーバーの珈琲。 
これは迷います。 
家内はデカフェとチョコブラウニー、おやじはフルーティーと書いてあったエチオピアの浅煎りのアイス珈琲とオートミールクッキーをチョイス

フルーティなアイス珈琲でした。 珈琲の後味がするフレーバーティーみたいです。 フレーバーティーのような珈琲xチョコブラウニーXシンプルでお洒落な店内の組み合わせ。 いいですねえ・・  

Mie Coffee お勧めです。 珈琲もいろいろあるのですね。。奥がものすごく深くて広い。 車で30分ぐらいですので、Mie Coffeeの全部のDrip Coffeeを味わいましょう。


 Mie Coffeeは柴山潟沿いの片山津温泉街にあります。 柴山潟は時間や天候によって一日に7回も湖面の色を変えると紹介されています。

潟にある浮御堂 弁天様が祭ってありました。
浮御堂からみた片山津温泉街。写真の右にも左にもまだまだ温泉宿が立ち並んでいます。
かなり大きな街並みの温泉街ですが、人通りが少なく、規模が大きいだけに寂れた印象があるのは否めないのですが、、屋形船もあります。 たまたま人が少なかったのかもしれませんね。 


今日は雨の柴山潟。 次回はどの色に会えるでしょう。
Mie Coffeの珈琲x柴山潟の湖面の色 次回の組み合わせはどんなかな?