瀬々らぎの森〜ラプティトゥポルト〜 不思議な感覚の宇宙に包まれるカフェ

 小松はほんの10~20分ほど車で田んぼや森を抜けると、カフェがあったりします。

瀬々らぎの森〜ラプティトゥポルト〜(HP→)は、森の中に忽然と現れる3棟の洋風建物、和風建物、古民家に、カフェ、雑貨、ホテル(和と洋)、温泉、輸入家具のお店を並べた、いわば小型モールのお店です。

廊下から見る雑貨のショーウィンドウ
家内の好きなものばかりでした。。。。

洋風の輸入家具と洋風ホテルの建物 左に和風ホテルの建物
雑貨、カフェ、温泉の古民家の玄関
カフェの建物内の入り口
古民家だけど新しくて、でも大正ロマンみたいで、
ぱっと見るとなんとも不思議な感覚になるカフェ
冬に来たら雰囲気バツグンな感じがします。
どこに座るか相当迷いましたが、結局カウンターへ
トマトパスタセット、カレーセット 左下は前菜セット
豆乳野菜スープもパスタもカレーも皆美味しかった。
パスタのお皿に外のグリーンが映えていて見惚れてしまいました。
母さんのデザートセット 加賀棒茶プリン、チーズケーキ 一味違っていました。
この珈琲カップ、あまりにも口のところが実に飲みやすく、おやじはいたく感激。
母さんに購入をお願いしました。
目の前の木々を眺め、耳に入るのは、川のせせらぎと店内のジャズ、そして、他のお客さんの世間話。目の前を大きな葉が落ちてゆくと、お隣の世間話がだんだんと小さくなり、やがては、不思議な感覚の宇宙に包まれるカフェでした。
小松は今日も高い空