とりごえ蕎麦 相滝 がそばにある! 感激!!

引越し後1週間が経ちました。 
荷解きはまだ完全には完了していませんが、
せっかくだから山のお蕎麦屋さんに行ってみよう! 
と、道路の先にそびえる山脈に向かって出発!
空の青さ、森、田んぼの青さ、パレットのような原色が眼前を覆うドライブ。
感動しまくりです。
車で20分、裾野の田んぼのずっと先の山裾にあるお蕎麦屋さん
とりごえ蕎麦 相滝
古民家のお蕎麦屋さんだっ!
11時45分到着でしたが、金沢ナンバー車両で駐車場はいっぱい。
駐車車両がなかったら、どうやって入るのか迷うなぁ
お店は古民家、店内は大正、昭和レトロ
星一徹が座っていそうなちゃぶ台。 このTV懐かしい!
オーダーは”とりごえ蕎麦御膳”
こしのあるお蕎麦で、のど越しが気持ちいい!
今まで出会ったお蕎麦とは一味違う印象に残るお蕎麦です。
せいろも食べたい!!!!

デザートのプリンも最高
そば茶、醤油、日本酒プリンの3種類があります。
ひっきりなしにお客さんが来て、順番を待っていました。
こんな美味しいお蕎麦屋さんが近くにあるなんて感激です。
道中は目いっぱいに広がる田んぼ

全部のメニュー味わってみたい!
再来訪を誓うおやじとおっかあでありました。



にほんブログ村 グルメブログへ