富士吉田 鐘山苑

暑中お見舞い申し上げます。 おとなしく土日を過ごしております。 本も読みあき、暑くて体を動かす気力がわかず、財布軽くて外へ出歩けず。 過去の写真から紹介できそうなところを見ています、、、てなわけで、去年の写真ですけれど、富士吉田の鐘山苑を紹介させてください。 

家内の母との3世代旅行だったのですが、母の足があまりよくないので、”ホテル内で十分楽しめる”をコンセプトに旅館を探し、鐘山苑にたどり着きました。


その1) おおきな庭園があり、茶室や足湯もあります。

その2) 縁日もあり小学生(当時)が退屈しない

 
その3) 和太鼓演奏があって老若男女が楽しめる
(和太鼓と花火のコンボで、楽しめました。)
(真ん中のかたが、ジャッキーチェンによく似ていました)
その4) 楽しい食事(写真は前菜)


その5) 富士が望める


その6) 素振りができる
(去年はよう素振りをしていました)


部屋は、細流亭4号館で、(12.5畳+4.5畳)+6畳の3世代用の部屋を予約しました。 
義理の母も気兼ねなく過ごせたようで、たいへん喜んでおりました。


屋上露天風呂富士山があらたにできたようです。
去年は、お風呂から富士山がどーんと見えたら90点かなぁ、、、と話した覚えがありますので、よくなっているのですね。  3世代家族旅行にお薦めできる旅館(HPはここ)です。 

ブログランキング・にほんブログ村へ