金沢文庫 イタリアン・キッチン Truth

中学野球大会の帰り道、昨日、開店したばかりの”金沢文庫 イタリアン・キッチン Truth”にて家内と昼食



小田戦まで観戦していただいたONDおばあさまも来店していて、富岡オールスターズ、今日の試合の話の花が咲きまくり、とても楽しい昼食でした。 ONDおばあさまと家内は、ランチメニューのトマトとバジルの冷製フェデリーニ、おやじは、イカとみょうがのビアンコをいただきました。  

ところで、フェデリーニ、ビアンコってなんだがご存知ですか?
フェデリーニ:細いパスタのこと (人の名前かと思ってました。)
ビアンコ:白い、という意味らしいです。 (土地の名前だと思ってました。)

とても美味しかったです。 おなかが空いていたのと、話に花が咲いてしまい写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。  次の機会に是非紹介させてください。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

Google Mapのストリートビューは、まだ更新されていないようです。 上の写真のようになっています。