仙石原 しずく亭

昨年10月に銀婚式招待で、パレスホテル箱根に行きました。 仙石原に近いロケーションで、仙石原へ。
パレスホテルから富士山を望む。
家内は、わー、とか、すごーい、などの感嘆詞で、仙石原の銀麦色となった仙石原の景色に感動しています、、、、

おやじ、ただのススキじゃん、どこが面白い??、ススキ手切れていてぇし、なんで好き好んでこんなに植えるの??、、わからーん!、、

、、などと本音はおくびにも出さず、そうだねぇ、、、と

大人のフリをしています、、、

腹減った。 どこかで食べよう!  と、いろいろ迷って、”自然薯”の文字に惹かれて”しずく亭”へ。


仙石原のススキ(愛情のかけらもない撮り方です)



あれぇ、普通の家でないの、、、、とどきどきしながら、暖簾をくぐると、紛れもない普通の家のリビングが、、、、

メニューは、食事としては、なんと2種類。  自然薯づくし 6,500円 (要予約)、麦とろ2,500円、あとは単品メニュー。  むむ、麦とろ以外頼むものはありません、、、値段も値段なので、逡巡しましたが、ええい、いけっ!   待つこと20分(ぐらいだったかな)、、出てきました。


麦とろ(お吸い物飲んでしまいました)

おおー、こだわった自然薯料理というだけあります。 とろろは、冷製スープみたいにサラサラしています。 ご飯のうえに鎮座するとろろではありません、お茶漬け?感覚かな、、、美味しいです。 アジの開きが、とてもよく合います。  麦ご飯おかわり可なので、おかわりしました。 

TVでもずいぶん紹介されているようですね。 有名なお店だとは露知らず、、
ですが、もう一度来よう、と思うお店。 HPは、(ここ)  11時半頃は、誰もいなかったのですが、12時ごろには、満席になっていました。 予約したほうがよいかもしれません。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ