横浜イングリッシュガーデン 紫陽花フェア

家内が横浜イングリッシュガーデンの紫陽花フェアに行ってきました。  行こう! ゴルフ打ちっぱなしから帰ってからでもええ?  お昼過ぎになるけど。 えーそれじゃ私行ってくる!  と、平和的に別行動と相成りました。
 ローズとんねるは、バラの季節が過ぎたので、雨傘が咲いていました。 紫陽花=梅雨よって雨傘 (さすがにおやじでもわかります。)
 おやじの紫陽花のイメージは、もう少し薄い色なのですが、、
  これも紫陽花? MIBにこのような宇宙人がいたような気がします。

 スミレみたいな紫陽花


青、紫、黄色、黄緑色が不規則に出ている紫陽花。銅製品、絞り染め、を連想させます。 
 これもちょっと黄色が混じっています。
 真ん中の沢山ある蕾は、咲くと廻りの花のようにあんなにでかく咲くのでしょうか。
 ここまでくると濃いピンク色の紫陽花を見るとほっとしてきます。
 出た! 今度は横向き紫陽花



紫陽花は、200種類以上もあり、宇宙人みたいな紫陽花は、額アジサイと呼ばれ日本原産だとか。 昔の日本人には、紫陽花の花の色が変わるので不義理な奴!と不人気だったが、西洋人が美しい花として持ち帰り、逆輸入して人気になったとか。

うーん?? 日本人、西洋から来たものは、不義理でも良いと考える? 舶来品はありがたい? 納得してよいのやら悪いのやら。。 
 ま、イングリッシュガーデンとして、ありがたく、、 あれま。 やっぱり舶来品はありがたい。
おあとがよろしいようで。。

家内が紫陽花を堪能した、横浜イングリッシュガーデン 紫陽花フェアのご紹介でした。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ