葉山 シチリア料理 Piscaria 出色のスイーツ 

 今朝はVolvoをディーラーに持ち込みリコール対応のプログラム書き換え。
 そのまま帰宅するのもなんなので、ひとっ走りして、葉山タイム
この看板は定期的に変わるので、楽しみであります。
ランチは、シチリア料理 Piscariaへ  予約なしでしたが、運よく席が空いていました。 

シチリア料理も美味しいのですが、このレストランのスイーツも出色です。 2年前に来た時もスイーツの美味しさに感動でしたが、今回も印象に残るお味でした。
 (2年前のブログはここをクリック

下写真の左は、バニラジェラード  バニラというより濃厚な卵味 これいいです。
右は、マスカルポーネのセミフレッド  家内大絶賛でした。 カラメルとクリームチーズとアイス  おやじも一口もらいましたが、初めて出会ったお味でした。 全種類のスイーツを制覇してみたい!





 前菜は2年前と変わらずの美味しさ。






家内は、2年前と同じく 茄子とトマトソース・リコッターズ ノルマ風スパゲティ
おやじは、佐島ダコのピリ辛の ペンネ・アラビアータ 汗がじわっと湧き出るピリ辛。 スイーツに感動したのは、このピリ辛のお陰もあるかもしれませんね。

ちなみに、量が少ないのは、それぞれ小分けしてお出しして頂いたからです。 1人前は写真の2倍の量です。
久しぶりのピスカリアでしたが、料理とスイーツは変わらずの美味しさでした。 
 変わったのは、、、塗装されたスクータだけ、かな? 
(2年前の写真と比べて見てください。)


そうそうお隣さんは、幼児連れの若夫婦でしたが。3人前のランチセットにお魚料理をオーダー。 若者はいいなあ、色々味わえて。 おやじと家内は2人前でお腹いっぱいです。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ