うみべの絵本屋つばめ号


 今日は、家内が一人で行った津久井浜の「うみべの絵本屋つばめ号」を紹介をしましょう。 おやじが行こうと絶対言わないに違いないと行ってきたのだそうな。
 お店は、京急津久井浜駅のすぐ近くです。 もう少し奥へと進めば三浦海岸です。



お店は、喫茶もある絵本屋さんなのだそうです。 確かに、行こう! とは言わないかな。
 珈琲をオーダーして、お店にある絵本見てもOKなのだそうな。 立ち読みどころか飲み読みOK???
きっと店長さん絵本が好きで好きで皆に読んでもらいたいと願っているのでしょう。 とても優しくて人のよさそうな店長、、オーナーさん?、、お母さん?だったそうな。
沢山の絵本が置いてあったそうです。
家内がオーダーしたキッシュとスコーン &スープ 唯一のランチメニュー
 子供向けのイベントもいろいろやっているそうです。
2Fにはギャラリーがあり、この日は電車の絵本イベントだったそうな。

家内は、1時間半ぐらうみべの絵本屋つばめ号で絵本を堪能したそうな。 購入した絵本は、かがくいひろし作「だるまさんが」 → YouTubeで見れますここをクリック こいつは面白いです。 孫が来たら読んであげようと思っているのでしょう。 ちなみにおやじは「びろーん」が好きです。「ぷりっ」が「ぶりっ」だったら迷うところです。 めでたしめでたし。

おやじ、、「うみべの絵本屋」まではわかるが、なんで「つばめ号」なんだろう?  家内 「つばめ号とあまぞん号」のつばめ号に違いないと言っておりますが、確かめていないのだそうな。  おやじ、そもそも「つばめ号とあまぞん号」知らないのであります。。合掌

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村