よしが浦温泉 ランプの宿 お部屋編

海を眺めながらのチェックインです。 
きっと日没後はランプでチェックイン?
下の写真は、玄関前広場のプール
夜はバーになります。
バーの前はプール
プールの横には貸切風呂 前はもちろん日本海
奥に見えるのがロビーがある母屋です。 母屋には食事処と宿泊施設
ランプの宿の裏側は男性大浴場
露天付き離れの「波の離宮」は、プールを挟んで母屋の逆側にあります。



離れへの通路  ランプがいっぱいぶら下がっています。 
今時なので、流石にオイルランプではなく、オイルランプ風の電灯です。
お部屋 テラス付き古民家風のお部屋です。
2階が寝室
テラスからの日本海  遮るものが何もないので、あなただけの日本海をご用意いたしました。ゆっくりご覧あれ、そんな感じです。 

それにしても、海と宿の距離が大変近いのですが、嵐の時でも建物が被害を受けることはないのでしょうか?  ここの海は1年中穏やか? 聞けばよかったのですが、後の祭り。
檜風呂がついています。 お風呂は源泉掛け流し?  オーバーフローしたお湯は、フィルターを介して前のプールに流れこんでいる? 聞けばよかったのですが、後の祭り。 
後の祭りばっかりです。 きっと舞い上がっていたのでしょう。。。
2階の寝室
寝室からも日本海が眺められます。
2階からのオーシャンビュー  
右手は断崖絶壁
テラスからのお部屋

”古民家風モダン”  のお宿です。
このお宿はランプだけで、冷蔵庫もTVもコンセントもなく、携帯の電波も届かないのかなと思ったのですが、それは改装前の話で、今は冷蔵庫もコンセントもあり、携帯の電波も届きます。 お宿のコンセプトに合わないので(たぶん)TVはありません。
日が暮れ始めました。
今日は快晴なので、満天の星空が見えそう。   期待が夕暮れととも膨らんできました。
テラスライトにも灯りがともりました。  
そろそろ一風呂浴びて、夕食です。