口能登 千里浜なぎさドライブウェイから七尾へ

日本で唯一、車で走ることのできる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」
高校の修学旅行、仕事で七尾に行った時にバスで通ったことがあるので、これで3回目です。
前回との違いは、海岸のロープ、道路標識、そして、晴!!  前回2回とも曇天でした。
晴れなのは、やはりおっかあのお陰ですかね。
   貝を拾っていました。
これは、朝日や夕陽の千里浜なぎさドライブウェイは美しいでしょうね。

道の駅高松の海岸線と、千里浜なぎさドライブウェイは若干景観の違いがあります。
今日の景色は、漁船がアクセントになっていた、道の駅高松に軍配

ドライブウェイ近くの道の駅 のと千里浜
砂で作ったお相撲さん 誰でしょうね?

さあ、これから海を離れ、能登の丘陵に向かいます。
羽咋市から七尾方面に向かう道は、広大な稲作地帯でした。

青い空、青い海の次は、緑の稲の大地が広がっていました。 天気が良いお陰で、能登の良さを満喫できいるようです。 こんな景色をずっと見ていたい!
能登は、自然の力強さを感じさせてくれる土地です。
冬の景色も観てみたいものです。