よしが浦温泉 ランプの宿 暁天

明け方、開けていた障子が赤くなっているのに気づき飛び起きました。
朝だっ!!!!
二階の寝室から
家内も飛び起きて、カメラ担いで中庭へダッシュ
東雲とはこの事か? 
日の出です。 
辺りは真っ赤に染まり、暁天とはこの事かっ!
太陽がまあるく写っています。 美しい。 
家内のカメラ性能Good! 
黎明とはこの景色?
少し時間を巻き戻します。 日の出の暁天
太陽が完全に顔を出しました。
そして、雲の中に入ってゆきます。
手前の雲にはまだ陽が届いておらず、まだ黒い雲なのですが
陽が届いた瞬間に雲全体が青黒く変化
そして旭日
太陽が昇るにつれ、厚い雲に吸い込まれてゆきます。

今日は、曇りのようですね。。

夜が明けました。

お早うございます。
能登の最先端で、暁天に出逢うことができました。
旅で一番楽しみにしているのが日の出の景色
天気ばかりは如何ともし難く、滅多に素晴らしい日の出には出逢えないのですが、燃えるような暁天に出逢うことができました。 よかったなあ。

さあ、今日はどんな一日になるかな。