七尾 一本杉通り 和蝋燭 高澤ろうそく店

家内がどうしても訪れてみたかった一本杉通り 高澤ろうそく店です。
馴染みがあるものではないのですが、伝統の逸品には、よくわからなくても何故か心が惹かれます。

一本杉通りの各お店には、魔除のアマビエが貼られていました。
新型コロナ騒動で一挙にメジャーになった”アマビエ” 。 てっきり甘えびだと思っていました。

七尾は行きたいところがまだあったのですが、そそくさと後にして小松空港へ更に走り続けます。  もうへとへと。。。。。

そういえば、高速道路には一箇所も料金所がありませんでしたね。 石川県はGreat!
飛行場では、息子と孫が見送りに来てくれました。
孫に飛びつかれてお婆さん目尻が下がりっぱなし。


かけがえのない三日間であったかな。
能登 素晴らしいところでした。 もう一度訪れたいですね。