松島の街並み

湾内遊覧の後に湾沿いの商店街を散策。
むとう屋さんは酒屋です。 素敵なお猪口が沢山揃えられていました。


時間がなかったのですが、お猪口を購入
松島雪竹屋 お煎餅屋さんなのですが、お土産物や手拭いも売っていて手拭い購入
伊達カフェ  見ているだけでもなんだか面白そうなカフェです。
戦国パフェに正宗パフェ、そして梵天丸パフェ、、までは微笑ましかったのですが、、
ひえー 牡蠣ソフト!? これは洒落ですよね?
さかな市場では、水産加工品のお土産が沢山売っていました。みんな美味しそうでありました。

松島観光は初めてでした。 2時間と短い滞在なのが、かえって松島に強く惹かれてしまいました。も一度来たい!! 今度は山の上からも眺めてみたい!! 1時間40分の遊覧船に乗りたい!! 笹かま食べたい! ムーンロードの松島湾を見てみたい! 朝日が昇る松島湾を見てみたい! ぜったいも一度来ます。

  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ