松島玉手箱館 Pensee(パンセ) 牡蠣カレーパンなぜこんなに?

瑞巌寺・円通院の参詣を終えたのは12時過ぎ。 遊覧船の集合時間は12時15分です。 食べ歩きの牛タン塩焼きも7-8分かかるとかで、時間がありません。 家内は空腹で乗船したら船酔いするのでは、と心配な様子。 

まずいなぁと遊覧船の船着き場に向かっていると、道路向かいに”カレーパン”の看板を発見。 
ひとっ走りしてカレーパンを購入。 はじめは家内の分だけ購入しようと思ったのですが、”牡蠣カレーパン”なんだか美味しそうなので、おやじの分も購入。

遊覧船が出発と同時に牡蠣カレーパンにパクつきました。
パクついて、家内もおやじも、これってとっても美味しい/ウマい! え、なんでこんなに美味しいの! と感嘆の声
牡蠣がジューシーな牡蠣オイルで覆われていて、牡蠣のところは牡蠣の味が広がり、カレーのところはまろやかなカレーの味が広がっています。 この美味しさは感動ものです。
家内は遊覧船を下船後も、牡蠣カレーパン美味しかったので、もっと食べたい! と
牡蠣カレーパン、さらにズンダメロンパンを購入!!

ずんだメロンパンは、クリームとズンダが混ざり合っていて、甘すぎず、ズンダの味もクリームに埋没せずに自己主張していて、とても美味しかったそうです。 
そんな家内に触発され、牡蠣カレーパンで十分だったはずのおやじは、牛タンカレーパンをいただきました。 美味しいです。 が、想定範囲内の美味しさで、”え? なんでこんなに美味しいの?”の牡蠣カレーパンに軍配が上がります。

いやあ、ほんまにあの牡蠣カレーパンのお味はなんとも言えませんでした。 是非も一度食べたい!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ