奥飯坂穴原温泉 吉川屋 露天風呂

吉川屋のお風呂は夜・朝で入れ替え制になっていました。

下の写真は、11時半から午前零時までは女湯の”さるあみの湯”  
ニホンザルが体を癒しに来ていた言い伝えから名付けられた露天風呂。 細長いですが広々とした露天風呂でした。 
一方こちらは男湯。 運が良ければ崖の向こうに、かもしかが見えるかも!の”かもしかの湯” さるあみの湯に比べてかなり狭く、3、4人でいっぱい。
翌朝に”さるあみの湯”に入浴してその広さに唖然。 随分と女性客が多いのですね。。

 下は、女湯の大浴場の”藤太の湯” 

こちらは、男湯ですけど”弁天の湯”  藤太の湯にはなかったジャクジー風呂がありました。
加温している源泉掛け流しの温泉です。
 
内湯から露天風呂への扉を開けると一挙に冷気にさらされ、ヒートショックで倒れやしないかとハラハラしながら、露天風呂に入ってあったけー、、、露天風呂の温度調節が絶妙なのか、それとも泉質が柔らかいのか結構長いこと温泉に浸かっていられ、落ち着く温泉だったかな。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ