明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
今年もいつもと変わらないお正月でしたが、年末に家内が大掃除に大奮闘。 孫をむかえるのが嬉しいのでしょうね。。 お陰様でオヤジはなんだかとても楽な年末でした。

年末といえば、出張で中国の湖州に立ち寄ったのですが、そこで連れて行ったもらった素敵なレストラン街をご紹介します。
とても中国らしいスターバックスのお店の裏手には、別世界が広がっていました。
運河沿いの古民家 外装はそのままにして内部をレストランにリノベしています。
街の中の狭い路地を歩いていると、まるで清時代の映画に迷い込んだような錯覚を覚えます。  いいですねこの街。
このレストランは、古き良き中国という雰囲気
とても静かでハイソな会食となりました。
写真撮っていたら、中庭の照明をつけてくれました。 感謝 
 ホテルのお部屋からの眺め。 イルミネーションが綺麗
 ホテルのお部屋 寝室も広いですが、浴室もかなり広い。
円形のバスタブはリッチな気分になるのですね。発見でした。
さて、今年はどんな年になるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ