飛騨路 古い町並み Cafe 青

最後に古い町並みの Cafe青を紹介します。
酒家さんの迫力満点の看板の横に、そっとかかっているCafe 青の看板を見つけました。
入ってすぐ横は、酒家さんですが、さらに奥に進むと、Cafe 青の入口があります。もちろん靴を脱いで上がります。
 青の入口を通り過ぎてさらに奥に入ると、蔵の中に別のお店がありました。
 青の店内は、まんまの普通の家のお部屋です。
 床の間。 花瓶というか見事な壺  
 家内のスイーツ
おやじの、うーん、抹茶ラテ みたいな飲み物だったかな? 忘れてしまいました。 おやじ、ボケてきました。
中庭がありました。 奥の深い日本家屋には必須。 日本家屋の空間はいい。
 今回の下呂-高山の旅は、にっぽんを満喫した気分
この写真は下呂です
気に入りました。飛騨。も一度訪れてみたいものです。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村