妻籠宿 おもて とろろをかけるお蕎麦


妻籠宿の”おもて”というお店で昼食。おやじはとろろ蕎麦。 とろろをお蕎麦にかけて下さいと言われ、半信半疑でとろろをお蕎麦にかけましたが、これがいけます! 美味しい。この食べ方は癖になりそうです。 お蕎麦は野太い感じでした。
家内がいただいた”すんきそば”。 すんきという酸味のある漬物が入ったご当地そば。 ちょっとした酸味がアクセントのお蕎麦。これも癖になりそうなお味です。
 家内はさらに五平餅
 落ち着きのある和室でしたね。
おやじは、とろろそばに加えて、舞茸天ぷら蕎麦をいただき、家内は栗きんとんソフトクリームをプラス。 

これを書いていて呆れるぐらい食べた初老の夫婦でありました。 胃袋未だ健在なり!

ブログランキング・にほんブログ村へ