三崎散策(その1) 紀の代 ふたたび!

合宿の手伝いで走り回っている息子達を尻目に、おやじは家内とともに、三崎の”紀の代”へ。そうです、あの”とろとろ丼”をいただきに、OYAJI COMES BACK!! 

とろとろ丼




家内がいただいていた、あの美味しそうなとろとろ丼をいただきました。 いやー美味しかった。 言うことなし。 満足です。 
さーて、せっかく来たのですから、もう一品、、、、、(こんなんだから体重減らない??)
看板商品の”鯖の押しずし”のハーフをお願いしました。 (ハーフオーダーができて嬉しい限り。)




”鯖の押しずし”のハーフ

三崎の鯖だそうです。 とてもふんわりとした食感のなかに、ぶ厚い鯖の身があって、はじめての食感。 バッテラを想像していたのですが、味も食感もまったく違って、おやじ感動!! 
(鯖の押しすし、とバッテラは違うものなのでしょうか??)
家内は、前回オーダーした”中落ちとろ”もお薦め! なので、写真掲載しておきます。

中落ちとろ
とても三崎を満喫した昼食となりました。 <三崎散策(その2)へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ