横浜アイス工房

境川遊水池公園に行く途中、牛発見!! 横浜牛! それも暖色系の鱗模様に塗装されています。

すわ焼肉店か!!

焼肉店発見!と思いきや、牧場直営のアイスクリーム店の看板が、、、、、

おやじは、「???なーんでアイスクリームで牛なんだ?」とつぶやく。
家内は、あきれた顔で、ついにボケスタートの疑惑の顔をしながら「ミルクでしょ!! 」

実は、牧場直営のアイスクリーム屋さんでした。
げげ! そりゃそうだ! しかし、赤茶の牛から真っ白なミルク、アイスクリームにどうもイメージがつながりません。  赤茶の牛からは、血のしたたるレアステーキしか連想できないおやじは、おかしいのでしょうか、、、、、、少し凹む。


左)バニラ 右) プレミアムバニラ
いただいたバニラはとても美味しかった。 プレミアムバニラはもっと美味しいです。濃厚ではなくサッパリとした清涼感のあるバニラです。 さらに、クリームチーズ味、麦焦がし味があるそうで、家内は、麦焦がし味をトライしたい、ともう一度行くのを楽しみにしています、、、、
 


赤茶の牛の対面には、ぼっちゃん刈りで白いYシャツの白い牛がいました。 ”絶対社長になる”、とか、”バブル世代を馬鹿にするな”、とか、いろいろな、落書き? それともお店の標語?、が書いてあります。


、、、、、おやじには、理解不能。
上の2枚の牛の写真からアイスクリームを連想する??? ステーキを連想するほうが普通だ!!!と叫び続けたいおやじでありました、、、、、世界が平和でありますように、、、