釜利谷中 VS 錦台中


この時期、全国で中学校の地区大会が行われていると思いますが、中三にとっては負けたら引退となる大事な大会。 今日は、少年野球チーム富岡オールスターズのOBがいる釜利谷中の応援に。

応援に来たぞ! けっぱれ!!

試合は、錦台中が2回に長単打で1点先制。
釜利谷は、耐えに耐える展開。 しだいにリズムがよくなり、釜利谷に流れが傾いてきた感じ。 

4回裏先頭打者オールOBのNキ、二塁打。 送って1アウト三塁まで持ってゆきますが、錦台の好投手もテクニック全開で釜利谷の3,4番を押さえ込みます。 ですが、後半の波乱を十分に期待できそう。

最大の見せ場が6回裏に、、、、釜利谷1アウト2塁、バッターは、Nキ。 
オール関係者としても、たまらない場面です。 否が応でも同点の期待が高まります。

ファールで粘った2ストライク後の一球、、、外角へ、、、そういえば小学生の頃から外角を流し打つのが好きだったよな、、、、しめた!! 、、、それともカット?? 


、、ボールは、バットの上を通過し、キャッチャーミットへ。 勝負ありました。 軍配は、錦台の投手へ。 両軍、応援団、一気に集中力が高まった実にいい勝負。  浅間ヤンキース戦よりはるかに成長しています。

視線の先に見えたものは?
 
小学生の頃は、時折子供っぽさが出るけど、ちょっと悲壮感漂わせながら投げるまじめで孤高な投手、という感じでした。 
中学生になって、やっぱり時折子供っぽさは顔を出すけど、野球仲間のいるまじめな勝負師、みたいな感じに成長しました。  

もう野球部引退だけど、残りの中学生活は、一生懸命勉強です。 高校でも野球やるのでしょう。 ぜひ、夏島YG戦、浅間YK戦、錦台戦、に続く高校での名勝負、名シーンを見たいものです。 


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ