関東学童神奈川県予選・決勝 横浜市VS伊勢原市(その2) 全員野球

家内も野球の写真を撮影しています。 私は、どうしてもプレーばかり撮ってしまいますが、家内の興味は控選手です。  家内のつぶやきで、チームやその子がわかります。
控えの子供達が、「一生懸命声を出してる」、「ランナーコーチャーが試合に入れている」、「出てる子供が控えの子供に、ありがとう、と言ってる」、などなど、こういうチームは強い。

一方、「控えが試合を見ていない」、「声を出すのは一人だけ」、「負けてるのにふざけてる」、「コーチャー適当」、「レギュラー何様だと思ってるの!ぷんぷん」 と言うときは、あまりいいチーム状況になく、結果もいまいち。

本日 BEST SHOT(控え選手、勝利の瞬間)


やったー優勝だー!
全員野球とよく言われますが、自己犠牲?、One for all, all for one?、Teamsprit? わかるようでわからない言葉だなと思っていたのですが、出ている選手も控えの選手も、全員が同じ目標、勝利を目指している、ということを言い表した言葉なのでしょう。  


関東大会頑張ってね!

優勝までに薄氷の勝利が何度もありましたが、チーム全員の手柄ですね。 おめでとう!! 
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ