高校野球 2014年春季神奈川県大会 追浜VS横須賀工業

 今日は、三番息子は、保土ヶ谷球場へ、まだ入部していない野球部の応援に。 
おやじ、おっかあは、追浜VS横須賀工業を観戦に湘南学院高校へ。  

駐車場では、SGT君に会いました。 挨拶されて、なんだか嬉しい。  さらに、NGコーチ夫妻にもばったり。 もちろんSTコーチ夫妻にも。 この試合に来てよかった。

さてさて、試合のほうは、序盤は双方の投手が頑張って双方ヒット1本で0-0。  

5回に追浜が連打で2点。 振りが鋭くなってきました。 このままゆくのか、と思いきや、6回の裏に試合の山が、、、2アウト1塁(たぶん)から、連続四球で満塁。  分水嶺です、右に転ぶか、左に転ぶのか、
打球は三遊間へ! 
ショート横っ飛びで補給しましたが投げられず1点 2-1。 試合がうねりだし、この後、横須賀工業怒涛の攻撃で2アウトから5点で、2-5。  追浜7回に投手交代。 しかし、1アウト2塁3塁。 これ以上点差が開くと追浜厳しい。 

ここでエースナンバーがサードから登板。 昨年より球速が増しています。 また、球が重そう。 ずいぶんと体ができたようです。  でも、これじゃあ投球練習もへったくれもありません。

前進守備のセカンドの頭を超えるヒットでさらに2点献上 2-7。 しかし、次打者をゲッツーでなんとか切り抜けます。  
8回このままでは終わらん! の 三塁打!
で追浜1点を取りますが、後が続きません。 9回、横須賀工業のエースナンバーにアクシデント?があり連続四死球で追浜塁上を賑わせましたが、ダブルプレー、三振で試合終了。


次は、いよいよ三年生最後の夏の大会です。
また観戦に行くからね!

ブログランキング・にほんブログ村へ