南足柄 万葉うどん

昨日は、三男坊のスマホに一日振り回されました。  今日は、ちょっくらドライブしましょう、と足柄街道へ。  御殿場から国道78号線「金太郎富士見ライン」 を通って帰宅するルート。 
78号線 神奈川サイド
生憎の天気でしたが、その分、ひんやりとした空気が新緑の瑞々しさを際立てています。

78号線は、静岡県側は、うっそうとした杉の山道、神奈川県側は整備された2車線の桜道。 
 お昼は、足柄万葉公園からすこし行ったところにある「万葉うどん」へ。
 ハイカーのためのうどん屋さんのようです。 スパイシー特性カレーうどんをいただきました。 うどんの中のハンバーグみたいなのは、挽肉カレーみたいなもので、香辛料のきいた特有の味のカレーうどんです。 確かに、やみつきになりそうな味(香辛料)で、人気店なのも頷けます。  
おかわりの替玉うどんは、100円。 おかわりするとすぐに出てくるのでお汁はさめません。 

まわりのかたは、セルフサービスのおでんも一緒に頼んでいました。 次は、うどん+おでんで頼まなきゃ。  お勧めのお店です。 

お店に駐車場はありません。 バス停の先の坂を下ったところに、おおきなハイカー用の駐車場がありますので、そこに停めるとよいでしょう。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ