鎌倉二階堂 千花庵・覚園寺・ACCI 

今日は、鎌倉二階堂の手打ち蕎麦、千花庵へ。 ここは、お蕎麦の食べ比べができます。 今日は、青森と会津産のお蕎麦です。 家内は、炙り豚のぶっかけ蕎麦をオーダー
 写真の右が青森産、左が会津産です。 味ははっきりと違います。 お蕎麦のつくりかたがしっかりとしているので、違いがはっきりとわかるのだと思います。 炙り豚のぶっかけ蕎麦は、炙り豚、蕎麦味噌、お汁、のり、薬味いろんな味がして、とても美味しかったでそうです。 

女性客が多く、女性に人気のお蕎麦屋さんのようです。  なかなかのお店。 お勧めです。
ちょっと足を伸ばして覚園寺へ
楓の緑が映えていました。

二階堂あたりは、たいへん静かなところです。 覚園寺に向かう途中にあるイタリアン「ACCI」のテラス席でお茶をしましたが、珈琲を心地よい風が吹き抜ける静寂の中でいただき、根っこが生えてしまいそうでした。 

このお店はめっけものかもしれません。 


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ