鎌倉 段葛 こ寿々

仕事初めから1週間、おやじエンジンはまだまだ冷え切ったまま。 忘年会、お正月と続いた酒浸りでお腹は膨らんだまま。 凹まさないとね、、、

てな状態ですが、休日は相変わらず蕎麦です。  今日は、鎌倉の段葛 こ寿々へ。 

いつも並んでいるので敬遠していたのですが、今日は意を決して列に加わりました。
おっかあ こ寿々そば

おやじ もりそば
お蕎麦は、しっかりした歯ごたえですごく腰のあるお蕎麦です。 極端な表現をすれば輪ゴムのような腰です。  

レベルの高いお蕎麦です、、、が、好き嫌いが出るでしょう。  そばつゆは、辛汁。 蕎麦、汁ともに香りはいまひとつかな。
有名なわらび餅
わらび餅もいただきました。 お蕎麦ににてこれまたしっかりとした腰のあるわらび餅です。 
三男坊のおみやげに、わらび餅を購入。 
段葛 こ寿々は、一本の筋が通った鎌倉らしいお蕎麦屋さんという印象でした。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ