長者ヶ崎~自家焙煎珈琲 カフェティエ 

 今日は、Qoonを連れて長者ヶ崎へ。
葉山はお洒落ですよね、、、

冷たい空気の青さ、海の青さが清々しい長者ヶ崎

QOONは、海におっかなびっくり
少し体が冷えたので、御用邸方面に歩いていると、珈琲の文字とワンコの絵が、、、、もしかしてワンコOKかも、と「カフェティエ」に向かいました。 
自家焙煎珈琲 カフェティエ
どうもドッグカフェではないようなので、外の席で犬と一緒に珈琲いただけますか?と訪ねると、マスター、「中でもいいですよ!」 と。 ありがたい。 
Qoon、頼む大人しくね、、、

中に入ると、こじんまりとした空間に、珈琲豆がたくんさん。 また、焙煎機2台が目を引きます。 焙煎をして珈琲豆を売るお店のようです。

本日の珈琲(ボリビアだったかな、、、)をいただきました。 

 香り高くまろやかな味で、実に美味しい。 ここは、いろんな珈琲が楽しめそう。  
それに、なんか落ち着く空間です。  素敵なお店を見つけました。 また来ましょう。 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ