九つ井 横浜店 五つ星レストラン

先日(土)に、車の2年点検のために横浜へ。 1.5時間待ちなので、周辺をブラブラしていると、ビルの壁に”九つ井”の文字発見。 早速ランチと相成りました。  

ビルの地下にありますが、階段は、赤をベースとした小林祐児のアートで覆われています。(一番下の写真)。  絵がちょいと突拍子もないかなぁ、、  蕎麦食べる前に豊満な人魚の絵を見せられてもなぁ、、 ですが、なんだかワクワクしてきます。 演出ですねぇ、、
お店の中は、こんな感じ。  天井が高く、ペンダントライト照明なので、空間全体は暗いのですが、手元は明るい。 雰囲気は抜群。 椅子に置いたコートに布でカバーをかけてくれたのには驚きました。


にしんそば
 おっかあは、にしんそば。 おやじは、ざるそばをいただきました。
細く腰が強いお蕎麦で、レベルの高いお蕎麦ですが、もひとつと思うかたもいるかもしれません。 しかし、商談や会食、お祝いや法事の場所としては、このお店の演出、おもてなし、料理、お皿に話が咲き、満足してもらえること間違いなく、総合的に五つ星のレストランだと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ