北原おもちゃミュージアム リカちゃん 

 これ、なんだかご存知ですか?リカちゃんだそうです。 それも、ただのリカちゃんではないそうです。 横浜元町リカちゃんなんだそうです。 なぜこれが我が家にあるかというと、、
 箱根湯本の北原おもちゃミュージアムに行ったのですが、、おもちゃ、というより、たくさんの人形がおいてありました。 撮影OKなので、おやじ、おっかあ、それぞれパチリパチリ。
ミュージアムに展示されていたおもちゃ by おやじ

ミュージアムに展示されていたおもちゃ by おっかあ
おやじとおっかあのでは、同じ館内の写真とは思えませんね。 さてさて、ぐるっと展示物を見て、お次はおみやげGoods売り場です、、  

おっかあが、「あーっ! 元町リカちゃん!!!」と歓喜の絶叫。
じゃーん 横浜元町リカちゃん
キタムラの鞄、フクゾーの洋服、ミハマの靴、スタージュエリーのピアス、それにポンパドゥールのパン、近沢レースの日傘、浜トラファッションで元町ブランド品に身を包んだリカちゃんです。 北原館長プロデュースの人形だそうです。、

おっかあ、この前から動きません。  真ん中の「愛犬とショッピング」が欲しいらしいのですが、売り切れ。 (なんだかスペルが違う、、、)  在庫もないそうです。  

おっかあ、ついに展示品でもいいから、と食い下がります。 執着心が動かしたのでしょう、最後には快くOKをもらい、晴れて横浜リカちゃん、我が家へ。 おっかあ大喜びであります。

え? リカちゃんって小学校5年生???  ピアスして、ブランド品で身を包んだ小学校5年生? リカちゃんの大学生バージョンでもいいような気がしますね。  うぉぉ、、双子の妹に、三つ子の赤ちゃん、、、、すっごいですねぇ、、


おっかあ、ルンルンです。 これで、しばらくの間は、ご機嫌に違いありません。

リカちゃん、我が家に福をもたらしてくれたようです。。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ