秦野 手打ちそば さか間 --お蕎麦を楽しむ--

 今日は、2年点検の按配を知ろうとドライブ。 秦野戸川公園の隣にある「さか間」に来ました。 公園廻りのレストランはここ一軒ですので大盛況。 

お店は、古民家風です。 もともとは、ハイカーさんご用達だったのでしょうか。 
限定 十割 田舎せいろ
 十割田舎せいろは、お汁いらないぐらいです。 今日は、山形産のお蕎麦なのだそうですが、瑞々しく力強く、感激なお蕎麦でした。
蕎麦の実おろしそば
 おっかあの蕎麦の実おろしそば。 つぶつぶ見えているのは、お蕎麦の実です。 これもなかなかのお味だったようです。
そばがき・ぴー (甘味) 
 これがおっかあの「そばがき・ぴー(甘味)」 そばがきに、砂糖がまぶされたきな粉味のピーナッツの粉がかかっています。 これまた美味しい。 

気になりながらも、なかなかこれなかった「さか間」。 いろんなお蕎麦を楽しむことができました。 店長やスタッフの皆さんの心遣いも気持ちよく、記憶に残るお蕎麦屋でした。   

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ