渋川伊香保温泉紀行 桐生 cafe restaurant NILS さすらいの青春


さて、ランチです。 三男坊、雑誌から選んだのはイタリアンレストラン 桐生のcafe restaurant NILS。 赤城山からは結構な距離がありますが、ま、いっかと一路、桐生へ。 もちろん運転手を除いてみんなグースカ。 

途中で「蕎麦日本百選の店」の看板に惹かれたりしながら赤城山から1時間。 桐生市内からどんどん山奥へ。

まわりは山、そして農家なのですが、、、雰囲気を漂わせる建物が、木立越しに姿を現しました。  


いいですねぇ、、、この雰囲気。 10周年記念とかで、建物に落ち着きが出ています。 


荒れた感じはわざとでしょうか? 貴族の隠れ家みたいな感じで、昔々に観た映画「さすらいの青春」を思い起こしました、、、(番外編参照) 
店内もよい雰囲気です。 

パスタ、ピッツアも美味しくいただきました。 女性客とアベックに人気のようです。

旅の最後に良いお店に出会えると、旅全体がよい思い出となって嬉しいものです。
昨年は、大澤温泉 ワイルドな鮎の茶屋。 一昨年は、心和む昇仙峡一休熱海 まご茶亭 今年もよいお店に出会えました。 

さてさて、これから渋滞の中を帰宅です。

東京の混雑を嫌って北関東に行く機会が少ないのですが、水沢うどんをきっかけに、少し行動範囲を広げようとした今回の小旅行。 やーっぱり東京で渋滞にはまってしまいました、、


番外編 「さすらいの青春」
「さすらいの青春」風
さすらいの青春は、「禁じられた遊び」の子役だったブリジットフォセーが大人になり主演。 純文学的な映画で、幻想的で幸せそうな映像、そして、哀切このうえない展開、そんな、というラスト(だったような)。 多感な頃に見たせいかもしれませんが、えらく感銘(?)を受けた覚えがあります。  細部はもう思い出せず、是非もう一度観てみたいのですが、かなえられずにいます。 


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ