海老名 国分寺そば 大絶賛そば&そばあんみつ


店内の様子
残暑お見舞い申し上げます。

こんなときは、高原で車を走らせれば気分爽快! なのだけれど、、、

おやじ、おっかぁ、学校と塾の宿題の山と戦っている三男坊を家に残してふらふら出歩くわけにもいかず、、、結局、塾に行っている間に、、、渋滞なんのその海老名「国分寺そば」へ。

神奈川県では、有名なお蕎麦屋さんです。 
お店の裏にも横にも沢山駐車場があります。 昼間にきたら行列なのでしょうね。 









夜7時に着いたのですが、丁度第一ラウンドと第二ラウンドの間の入店となりました。 オーダーしたとたんに、次から次へとお客さんが来ました。 

古民家風の建物です。 テーブル席の仕切りが目線の高さまであるので、座ると落ち着いた感じがします。 店内にはジャズが流れています。 多いですね、ジャズを流すお蕎麦屋さん。 蕎麦屋にジャズは、流行なのでしょうか? 確かに蕎麦屋でJ-PoPやロックだとねぇ、、かといって浪曲でもねぇ、、結局ジャズが無難ってことでしょうか。
辛味大根と鱧の天婦羅

おやじは、辛味大根と鱧の天婦羅をオーダー。
おそば   すんまへん。 また大盛りです
お蕎麦、美味しかったです。 しっかりしていて、つるつるのどを通ります。 これは好きな蕎麦です。
家内は、湯葉そば
湯葉は、厚みがあって、これも、しっかりした感じだそうです。 
そばあんみつ
 家内大絶賛の「そばあんみつ」。 そばの実がアイスの上に乗っているだけなのですが、家内は、このあんみつ、特にあずきが塩味を感じるお豆なのだそうで、えらく感激していました。 流石、お蕎麦と豆腐のお店です。
三男坊へのおみやげ”そばコロッケ”
国分寺そば、お蕎麦は美味しく、店内は雰囲気があって、接客もよく、なかなか良いお店でした。
さてさて、三男坊が塾から帰ってくる前に帰宅せねばなりません、、、

そばコロッケは、コロッケ食べていて、突然、焼きそばパンを食べている感覚になるお味でした。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ