渋川伊香保温泉紀行 おもちゃと人形自動車博物館

水沢寺の近くにある「おもちゃと人形自動車博物館」に立ち寄ってみました。 私設博物館として国内No.1集客数だそうです。


「テディベア博物館」
館内に入ると、まずはテディベアがたくさん展示されています。 おっかあは大喜び、、たぶん、、、あっという間にテディベア館を通り過ぎたもので、、、たぶん、、


















「昭和レトロテーマパーク 駄菓子屋横丁」
テディベアの次は、戦後昭和レトロです。 懐かしい! 由美かおるのアースの看板。 これに松山容子のボンカレー看板あったら言うことなし。 三男坊は、スマートボールと射的にはまっています。















懐かしい! ブルーバード411、510、アグネスラムちゃん! 映画「ひまわり」これも懐かしいですねぇ、、、ラストシーン映画館でたくさんの女性がすすり泣いていました、、、

カフェそして世界のワイン&ビール。 なぜかプレデターとエイリアンの模型。 どうも、館長は、おやじと年代が近そう。

いろんなテーマが盛り込まれた博物館なので、それぞれの年代で楽しめると思います。 ただ、階段が多いので、お義母様にはちょっときつかったようです。

そうだっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ