相模湖 Cafe Restaurant Shu

今日は、今朝から生憎の雨。  出かけるには渋滞が解消されてチャンスかもしれません。 家内、宿題と格闘している受験生(寝てたけど)、車に乗せてと泣き喚くQoonを家に置き去りにして、相模湖へ。 

相模湖に行くのは20年ぶりぐらいでしょうか。 
宮ケ瀬湖が平成なら、相模湖は、昭和の観光地の名残という感じ。 

渋滞はなかったのですが、逆に人が少なすぎて、閉まっているお店も多く、寂しい感じです。 もうちょっと人がいればなぁ、と自分勝手な独り言、、

コンビニで、相模湖周辺のガイドマップを買い、お昼のお店探し。 道志みちの手打ちそば「つねっさ」に向かったのですが、駐車待ちの車が並んでいます。 皆さん考えること同じですね、、、と、そこから相模湖に引き返し、Cafe Restaurant ”Shu”へ。  ちょっと霧がかった山間部をぽつんと一人で運転するのは、なんだかスリルがありますね、、、



”Shu”は、一角獣の看板が目を引きます。澄んだ空気の中で、食やライブを楽しむオープンスペースがフィロソフィーだそうです。 お店は、コンクリート打ちっぱなしの建物で、音響はよいのでしょう。  今日は、演奏はありませんでしたが、店内はジャズが流れていました。 おやじ以外は、アベック、家族連れ、、、、、奥相模湖まで往復したので、お腹が空いてきました。
店内の様子 Modern。
藤野特産柚子こしょうカレー
”藤野特産柚子こしょうカレー”をオーダー。 食欲が増進するカレーで、食べているうちに美味しくなってくる不思議なカレーです。 最初の一口は、ふーん、という程度でしたが、最後はねぶるようにお皿が綺麗になるまで食べつくしました。 これは癖になりそうです。

テラス席もあり(こっちのほうが人気があった)、わんちゃんもOKのようです。 今度は、家内とQoonを連れてきましょうかね。 ちょっと足を伸ばせば周辺に温泉もたくさんあるし、、、


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ