渋川伊香保温泉紀行 榛名富士、赤城山・大沼

さあ旅行二日目。 ホテル小暮の朝食バイキングを済ませて、一路、榛名湖、榛名富士へ。 二日目は、全員が車内でグースカ寝るので、おやじの行きたいところへ車をひた走らせます。

榛名湖は、とても雰囲気の良い湖です。 こじんまり落ち着いていて、ここの温泉宿に宿泊してみたいものです。  

展望台より伊香保温泉街を見下ろす。

途中の道にメロディーライン道路に溝を作り、その上を一定の速度(制限速度)で走ると、走行音がメロディーを奏でるようにした道路のことです。)があって、時速50kmでチューリップのメロディーを聞けました。 (オートクルーズが威力発揮)  

お義母様、おっかあ、三男坊、やっぱりグースカ寝ていましたが、榛名富士で目覚めて大喜び。 さーて、次は、赤城山に行ってみましょう。  

国道353号線は、赤城山を左手に東西に貫く道路です。 南側斜面で実に日当りの良い大地。
赤城山に向かう国道4号線は、チャリンコ族がうようよ。 うねうねしながら赤城山を登っています。 結構な距離です。 チャリンコで登り続けるのは、苦行以外の何者でないと思うのですが、、、(もちろん帰りは延々くだりではありますが、、、) そういえば、三浦で見かける腹の出たチャリンコ族は見かけなかったので、上級コース?

赤城山 大沼
やっと着いた赤城山 大沼。 赤城神社にお参りです。
赤城山 大沼
榛名湖は、避暑地という感じでしたが、赤城山大沼は日差しが強く、お義母様、おっかあ、三男坊の反応は、榛名湖ほどではありませんでした。  むむ。 

そろそろお昼、どこでランチを取りましょうか。 



ブログランキング・にほんブログ村へ