富岡オールスターズVS並木ジャイアンツ

今日は、少年野球区大会、富岡オールスターズVS並木ジャイアンツを観戦です。 初回、NG打線が炸裂。 ホームランまで飛びだして2回を終えて4-0。 TAおされていますがまだまだっ! 3回の表 NGの攻撃。3塁までランナー進めますが、TAかろうじて0点に押さえました。 これは大きい。 3回裏、TA先頭打者四球で出塁! 次打者送りバント、一塁もセーフ!!! 


このプレーが試合を大きく分けたかもしれません
1アウト満塁、2アウト満塁。 ここでなんとしても点を取らないと、、
 打順は四番へ、、、出ました!! 左中間突破の2塁打! これで2-4。 追撃の舞台は整いました。 

4回表をゼロで押さえ、4回裏TA さらに1点をかえします。 これで3-4。  
5回表NG先頭打者センターオーバーの2塁打、が、牽制アウト。 NGにはこれは厳しい。
 
 5回裏 TAも塁上を賑わせますが、得点できず。 6回表 NG 先頭打者四球、送りバントをTA2塁封殺、守備みっちり鍛えられています。 さらに一塁もランナー牽制アウト
6回裏、この回で時間切れです。 TA先頭打者ヒット! 次打者送って1アウト2塁。 
次打者、打ち上げてしまいました、高い高いピッチャーフライ、、、、
なんと落球! ボールがファールグラウンドを転々とする間に2塁3塁。 

TAスクイズ失敗、NGの投手も渾身の投球。これで2アウト。 次打者しぶとく選んで四球。 
2アウト満塁で、また四番に打順がまわってきました。
出たっ!!! 会心の一発、、、同点、、、そして逆転サヨナラ


 みんな大喜び。 飛び切りの笑顔、笑顔、、、、、

序盤からは、TAの勝ちとは予想できませんでした。 3回の攻防が流れを変え、守備練習の成果が随所に実って逆転勝ちしたという試合でした。 今までの努力が報われたような試合ではなかったでしょうか。 練習で勝った試合。 よかったね、勝利おめでとう。 おやじおっ母も面白い試合を見れて嬉しかったです。 写真はここです。⇒(関係者専用です。 悪しからずご了承ください)



ブログランキング・にほんブログ村へ