「望水」 北川あじ鮨 ガゼボ日のなごり

先日の3連休、御義母様との旅行でどこに宿泊するか、さんざん悩んだあげく、今年の夏に家族で行った北川温泉の望水に決定。 なかなかよい温泉旅館でしたので、是非にと。
今回のガゼボ「日のなごり」は、一番人気だそうです。 前回の「波まくら」より浴槽の感じがいいそうです。 おやじは、大浴場でしたので、、
先付けは、秋バージョンになっていました。 真中の稲は揚げてあって食べられます。
上の写真は、前回食べそびれた家内念願の「北川あじ鮨」。 お寿司の上の茶色のものは、独自の醤油ダレのジュレで、お醤油は必要ありません。 ネギと生姜をのせていただきますが、生臭さはまったくなく、上品で、あじの美味しさを味わえるお寿司です。


御義母様に見せたかった朝日は、残念ながら厚い雲に阻まれ、見ることができませんでした。 残念無念。  近いうちにまたお連れしましょう。 今度は天気予報をにらめっこしながら、、、、

旅館の皆様には、御義母様の誕生日、私どもの結婚記念日ということで、お気遣いをいただいたようです。 スタッフの皆さんの気持が十分に伝わり心温まる滞在となりました。 

ブログランキング・にほんブログ村へ