LUPICIA  グレープフルーツ茶

最近、TEA BAGがデスクの友。 きっかけは、ファミマで売っていたLUPICA グレープフルーツ茶
どんな味がするのだろう、興味で手に取りました。 お湯を注ぐとグレープフルーツの香りが漂います。 味は緑茶で、2 in 1ってとこでしょうか。 正統派茶飲み爺さんからは、変態呼ばわりされますが、おやじは、気に入っています。 仕事の合間に、柑橘系の匂いとともにほっと一息。 パッケージもシルクロードを連想させて、おしゃれ。 

後ろの黄金桂は、烏龍茶。 この他にも、白桃とか、宇治やぶきた、などいろいろ種類があり、しばらくの間は、ティーバックにはまりそうです。   箱を見るたびに、宇治「やぶきた」を宇治「やきぶた(焼豚)」と読んでしまい、ものすごーく興味が湧いたのを思い出します、、、
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ