箱根ハイランドホテル イベリコ豚べジョータ薪火焼き

宿は、お義母様御用達の箱根ハイランドホテルへ

ロビーには何度か来たことがありますが、泊まるのははじめてです。
「フレンチジャポネ」と「薪火焼き」がハイランドホテルレストランの売りのようです。

前菜、マリネ、スープ、魚料理、イベリコ豚”べジョータ”の薪火焼き、デザート

イベリコ豚はスペイン原産の黒豚だそうで、中でも、樫の林で放牧しドングリのみで肥育したものが、 最高グレードの「ベジョータ」というらしいです。 御義母様と家内は、グレードアップチョイスの富士箱根山麓牛にしたのですが、イベリコ豚ベジョータは牛肉に比べても遜色のない味で、甘みがあり口の中で溶けるような柔らかさで、松坂牛霜降り、大間クロマグロ大トロ、イベリコ豚ベジョータってな感じです。 
写真は、家内のハーブティー、なんと青色です、、、、時間が経つにつれ薄いピンク色に変わってきました。 お洒落ですね、、、、ハーブは、薄紅葵、ジャーマンカモミールとレモングラスだそうです。
雨で庭園を散歩できなかったのが、ちょっと残念ではありましたが、温泉につかって美味しいもの食べて、調子に乗って飲み過ぎて、、、、、お義母様に感謝であります。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ