箱根ハイランドホテル 微笑むフレンチジャポネ朝食

さて、朝を迎え、温泉につかってゆっくりし、朝食です、、、実は、朝食を楽しみにしておりました。 
和食は前日に予約が必要、洋食は朝に、フレンチジャポネ、アメリカンブレックファストから選択です。  家内は和食が美味しいと薦めていましたが、、おやじは、フレンチジャポネのリゾットに大いに惹かれ、洋食を主張、、珍しくおやじの主張が通りました。

浅田次郎の「プリズンホテル」で、フレンチシェフのリゾットと板前さんの雑炊の対決の話が出てきますが、フレンチジャポネ=フレンチシェフ+板前、、最高の味に違いない、と手前味噌&妄想的期待先行、、、、
雑穀のヘルシーリゾット
食べてにっこり微笑む、、そんなリゾットでした、、小説と同じように、、、小説では、雑炊に軍配があがっていましたが。 そうそう、自家製味噌ベーコンもなかなか良い味で、まさしくフレンチジャポネ、、和洋折衷
箱根ハイランドホテル、素材にこだわった料理でした。 お義母様、家内が好みなのがよくわかりました。  次にくるときはコテージに泊まってみましょう、、

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ