安曇野紀行 絵本美術館&コテージ 森のおうち

 ちひろ美術館から今日の宿に向かう途中にあった絵本美術館&コテージ 森のおうちによってみました。 車の奥に見えるのがコテージです。 絵本美術館は左にあります。
 深い森の中にあります。 少し鬱蒼としています。グリム童話の世界だとぴったりかな。 魔女が出て来そうです。
恐る恐る美術館の扉を開けると、そこは、、語りができる大きな部屋と絵本ショップ、コーヒーショップ、2階は展示の部屋です。 大きな部屋で結婚式もするのでしょう。 広い大きな階段が目立ちますが、写真をここで撮るのかもしれませんね。

展示は、 
『ねぇ、しってる?』 かさいしんぺい/作 いせひでこ/絵 (岩崎書店)2017年5月発売
『グレイのものがたり』いせひでこ/作 (中央公論新社)2017年6月22日
『あの路』山本けんぞう/文 いせひでこ/絵 (平凡社)
でした。 最新刊が展示されているのですね。 

『あの路』には絵も文章も惹かれましたが、ちょっぴり寂しいかなと。。。。 
おっかあは、孫が来た時に、と数冊絵本を購入。

大人で絵本が大好きな玄人向けの施設という印象でした。 

  ブログランキング・にほんブログ村へ