安曇野紀行 安曇野ちひろ美術館

ここは、広大な公園に、絵本作家 いわさきちひろ の作品が展示してある美術館、そして、ちひろの挿絵の「窓際のトットちゃん」に登場する「電車の教室」が再現されています。
この写真は、「電車の教室」からの眺めです。 この人形のアレンジいい!

 ちひろ美術館 ちひろの作品だけでなく、世界の絵本の展示や、ショップやコーヒーショップもあります。
 ブルーサルビアが咲いていました。
 トットちゃん広場の「電車の教室」
 こんな教室だったんですね。 


この美術館は、安曇野の景色を取り入れた広大な公園です。
 
芝生が手入れされていて、ほとんど雑草を見ませんでした。

気持ちが良いので芝生に寝っ転がったのですが、
寝っ転がっていた人はおやじだけでした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ