安曇野紀行 にしや別荘 お風呂編

 にしや別荘には、お風呂が3つあります。 母屋にあるのが檜風呂。 実に心地の良いお風呂です。
きめ細やかな感じがするお湯で、檜の香りによく合い、穏やかな気分になるお風呂です。

 露天風呂への階段
 露天風呂も気持ちが良いのですが、何しろ檜風呂の印象が良過ぎました。
露天風呂が大好きなのですが、が、檜風呂がすごくよかった。。。

これは、備前という部屋の前にある備前焼のタイルのお風呂。 夜はライトとタイルの色が調和して雰囲気の良いお風呂になります。 一人で浸かるのはもってこいです。
この温泉は関節痛に効能があるそうです。 ゴルフ肘にはぴったり? 

お風呂に入った回数は、檜風呂(夕、朝各1回)、露天風呂(夕1回)、備前焼タイル風呂(夜3回) それぞれ小ぢんまりとしたお風呂ですが、趣向が凝らしてあり、すっかり温泉を満喫することができました。 常連さんが多いと聞きましたが成る程です。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ