安曇野紀行 にしや別荘 お食事編

さて、夕食です。 囲炉裏のある座敷でいただきました。

季菜と冷製茶碗蒸し 魚素麺 無花果胡麻あん
岩魚塩焼き。 じっくり焼いたそうで、綺麗さっぱり骨まで食べられました。

この囲炉裏で、お肉や野菜を焼いてくれます。

鰻小袖寿司。 アジサイの花と笹で包んであります。アジサイは庭に咲いていたもの。 牡丹鱧 梅肉がアクセントになっていました。 炭火焼は牛ヒレ肉にアスパラガス、玉蜀黍
骨まで綺麗サッパリ食べた岩魚が印象的でしたが、囲炉裏で焼いてくれている宿の方との会話がとても楽しく、食材の話、お宿に泊まられた芸能人の立ち居振る舞いの凄さ、おかみさんは元写真家(?)のご様子で写真の話、などなど、会話も楽しめたひと時でもありました。 囲炉裏いいですね、、、、

下の写真は朝食です。
鮭かと思ったら一味違います。 宿の方に聞いたら、「信州サーモン」とのこと。
信州サーモン美味しいです。 お昼に信州サーモンのお店を探しまくりましたが、閉店やら定休日やらで探し出せず、、、残念。

家内も私もこのお宿がとても気に入りました。 木のぬくもりが心を和ませるからでしょうか、宿の方たちだけでなく、食事で同室だった方との会話がとても弾んで、今回の旅に彩りを添えてくれました。 も一度訪れたいものです。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ