安曇野紀行 ホテルアンビエント安曇野

 2泊目はホテルアンビエント安曇野です。

□■ 沈みゆく夕日を眺めながら、優雅なディナーのひとときを・・・ ■□

スカイガーデンテラスで、北アルプスに沈みゆく夕日を眺めながらお食事をお楽しみいただく、期間限定のサンセットディナープランで申し込みました。


曇りでしたので夕日は見ることができませんでしたが、テラスでの食事は心地よい風が時折通り抜けて爽快です。
 ローストポークのスモークと信州味噌のマリネ ラタトゥイユ添え
 鮮魚のカルパッチョ バルサミコスソース
そうそう、写真は撮っていませんが、パンが美味しかった。 このホテルで焼いているのだそうですが、焼きたてパンのせいでしょうかね。
 夏の日本海からの贈り物 スズキのポアレ タプナードソースだそうです。
これは美味しかったですね。刻まれたオリーブの食感がなんとも言えませんでした。

 お口直しのグラニテ マロウとレモンが出会ったら。。ほんのりピンクになりました。
 信州和牛の炭火焼 安曇野山葵と赤ワインソース
信州和牛は希少だそうです。炭火焼の香りとワインソース、薬味は、山葵、マスタード、藻塩、ゲラン塩。 藻塩でいただくのが一番美味しかったかな。
 安曇野産ブルーベリーのプランマンジェ
 部屋からの安曇野の夜景
 朝食はバイキングで自由席ですが、運良くテラス席を確保。
 朝靄の中の朝食でした。
 やはりここはパンが美味しいです。 クロワッサン、トアルコトラジャコーヒーの組み合わせはいけます。
この部屋はキッチンが付いています。 長逗留する人がいらっしゃるのでしょうね。

 ホテルアンビエント安曇野は設備はやや古く、お風呂もあの部屋数からして狭すぎてイマイチなのですが、フレンチはいけていました。 

ブログランキング・にほんブログ村へ