三浦 シーボニアクラブハウスレストラン 磯料理 魚のあかねあ

 シーボニアクラブハウスレストランのブロックで
 今日(5月6日)は、連休最後の日。 三浦方面へぶらっと出かけました。 ビーチバムでランチを、と思ったのですが、今日はCloseでした。 前回は、シェフが風邪でダウン。 縁がないようです。
 シーボニアクラブハウスレストラン
ランチは、シーボニアへ。 ヨットマンとその家族、または、その彼女 が結構来ていました。 予約客がひっきりなしです。  

優雅でハイソな感じのかたが多く、うーん、思わずおっかあに質問。 「ヨットが趣味で優雅な人と、カメラが趣味のおっさんと、どちらかを選べるとしたらどっち?」  愚問でありました。  
その後、もう少し足を伸ばして、城ヶ島へ。 ずいぶん久しぶりです。 磯料理「あかねあ」で生しらす(おっかあ +ご飯)、さざえの壷焼き(おやじ)をいただきました。 ここのご主人は、たいへん笑顔のよいかたで、話を少ししたら、吸い込まれるようにお店に入ってしまいました。 

廻り中でマグロ丼をもりもり食べていました。 とても美味しそうです。 今度、長男坊が帰省してきたらここに連れてきましょう。 なにしろ、マグロを食べたい、と帰ってくるのですから。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ