練習試合観戦 今日の課題は守備写真、、

今日の練習試合観戦の課題は、守備の写真! これがなかなか難しい。 打球の行方を読んでいないと、レンズを向けたときには既に時遅し。  
 なかなか撮れないので、一塁で待ち伏せして撮った写真です。 
 これも一塁待ち伏せ写真

やっと撮れた守備の写真  ボテボテだったからなぁ、、
ん、これも相手高にとっては守備の写真です、、、そうか! 相手高のランナーを追いかける方法もあるってことです。 今度やってみましょう。

 今日の第二試合は、1年生の何人かが途中で代打や代走で出場。 三番息子も出番がありました。
 四回二塁手で出場、その裏1・3塁で打順がまわって、センター前ヒット? ショートエラー? (よくわからないのです、、)  その後ホームへ。  何はともあれ、楽しそうに野球をやっているのが嬉しいかぎり、、、、  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おっかあは、朝から父母会のお母様がたが集まって千羽鶴おりに参加。 昔(40年ぐらい前)は、野球部のマネージャーやクラスの女の子が集まってつくってたように思うのですが、、、、

さて、千羽鶴、この写真をみたときに、え? 桃? 桃太郎ってこと? と読んでしまいました。 ぼけてきたかぁ?